Go to content Go to navigation Go to search

元ロッテ投手 無期求刑

7 月 7th, 2005 by 番記者O

埼玉県桶川市の旧荒川で昨年11月、同県上尾市小敷谷、家政婦西内和子さん(当時67歳)の他殺体が見つかった事件で、強盗殺人罪に問われた元プロ野球ロッテ投手小川博被告(43)の論告求刑が7日、さいたま地裁であり、検察側は「元プロ野球選手として社会に与えた影響は大きい」として無期懲役を求刑した

YOMIURI ONLINE
そうですか・・・。
無期懲役求刑ですか・・・。


〔参考〕
以下は、以前記したエントリーです。
リンク先は、既に切れておりますが・・・。
元ロッテ投手 強盗殺人容疑で逮捕
孤独な元ロッテ投手の手紙

関連する投稿

5 Responses to “元ロッテ投手 無期求刑”

  1. いろはにほへと Says:

    お久しぶりです&随分あとのカキコですみません。この事件は死刑もありうると思ってましたがね・・・
    無期も甘くはないんですよね・・・
    {バーサス」の3月号でしたか、彼のことが詳しく掲載されてました。
    二面性があるとか、自惚れやすいだとか、前妻とは彼の浮気が原因で(やっぱり私が思ったとおりです)離婚したとか・・・

    関係ないですが、ロッテの方も薬物疑惑で大変ですね・・

  2. 番記者O Says:

    ご無沙汰しております。
    死刑求刑を、実は予想していたのです。
    まるで、私がそれを望んでいるかのように・・・。

    今日、横浜の佐々木投手の登板を、
    すごく複雑な想いで見ました。
    栄光の日々が浮かぶだけに、複雑でした。

    事件とか、疑惑とか、
    そんなものと関係無く野球を見ることが出来れば・・・。

  3. いろはにほへと Says:

    お返事ありがとうございます、
    この人の逮捕されてからもう3人の元プロ野球選手が何らかの事件を起こしていますよね・・・

    ちっちゃな事件ではなく、すべて刑事事件・・・2,3ヶ月に一人の割合で逮捕されてます。まるで芋づる式ですね。
    これほど短期間でもとプロ野球選手が次々に刑事事件で逮捕された例って今まであったでしょうか?

  4. いろはにほへと Says:

    「バーサス」の続きですが・・・
    この人裸の王様状態だった印象を受けましたね。(友人たちは彼の前で欠点を指摘できなかったというか・・・)
    よくは分からないんですけど、相談できるような親友がいないのでは?と思っちゃいました。(まあ、そういう友達がいればこういった事件を起こさないんですがね)
    前の毎日新聞の記事「孤独な元ロッテ投手」を見ててもそれが伺えます。

    痴漢で判決を受けた元大学野球部員も親友がいなかったことが事件を起こした一員だといわれてましたし・・・・

  5. 番記者O Says:

    逮捕、ではありませんが
    一連の「黒い霧事件」では多くの選手が「処分」されています。
    池永正明投手も処分を受け、先年まで「追放」されていました。

    小川「被告」だけが、
    孤独なのではないのでしょうが・・・。

    うーむ・・・。

Leave a Reply