<ビール>乳がん抑制効果 人間だと大瓶1本 がん学会で発表

Yahoo!ニュース – 社会 – 毎日新聞



ビール成分に乳がんの発生を抑える働きがあることが、キリンビールと国立がんセンター、岡山大学の研究グループのラットを使った実験でわかった。ただしアルコールは乳がんの危険因子との報告もあり、研究グループは「適量の飲酒を心掛けてほしい」という。




少し前に、ビールの適量飲酒は、悪玉コレステロールを下げるってやってましたね。

里芋との組み合わせが最強らしいです。



最近、こんな記事のせいもあってか、お金が無いときの発泡酒というのがなくなりました。(笑

元々、あまりおいしいものでもないしね。

後は、適量で我慢できるように訓練するだけだな。



今のところは、適量ビールの後に焼酎をやってます。

タバコも減らして、健康人間まっしぐら?

関連している?投稿@Simple Tags

Author: admin on 2003年9月28日
Category: news
タグ: , , , , , , , , ,

Leave a Reply

Last articles