落石 軽乗用車直撃

徳島新聞

11日午後5時半ごろ、徳島県那賀町大久保の国道195号で、道路脇のがけから落下した岩が走行していた同県阿南市羽ノ浦町、栗坂陽子さん(46)の軽乗用車の助手席側を直撃し、車は横転した。

助手席に座っていた夫の会社員吉史さん(50)は、救急隊員に救助されたが死亡。陽子さんは自力で脱出し、肩や手に軽いけが。

那賀署の調べでは、岩は直径約1メートル。現場のがけには落石を防止する高さ約3メートルのフェンスが設置されていたが、岩がフェンスを破った跡はなく、同署は岩がかなり高い場所から落ちてきたとみて原因を調べている。

付近は最近1-2週間、まとまった雨は降っていないという。


・・・。

豊浜トンネル崩落事故を思い出したのは、私だけでしょうか・・・?

〔参考〕

豊浜トンネル崩落事故発破作業現場からの報告

関連している?投稿@Simple Tags

Author: 番記者O on 2006年6月11日
Category: news
タグ: , , , , , , , , ,

Leave a Reply

Last articles